沖縄の魅力といえば?島巡り!

沖縄旅行の計画を立てるとき、行きたい場所が多すぎて悩んでしまうことがありますよね。もし、何度も沖縄を訪れていて、新しい発見や景色に出会いたいときは島巡りを検討してみてはいかがでしょう。もちろん、沖縄本島からフェリーや飛行機でしか行けない島もいくつかあります。しかし、沖縄本島の周辺にはたくさんの小さな島がありますよ。時間にある程度余裕がある旅行を計画しているのであれば、島巡りをメインに楽しんでみてもよいかもしれません。それぞれの島にはガイドブックに載っていないようなひっそりとしたビーチがあったり、島の人が大切にしている遺跡などがあったりします。沖縄本島とはまた一味違う沖縄の魅力を満喫できるはずですよ。ゆったりした時間が流れる島を巡れば、お気に入りの場所が見つかるかもしれません。

島には車でいける?レンタカーが便利!

沖縄本島を移動する交通手段としては、モノレール、タクシー、バスなどがありますよね。しかし、効率的に移動するにはやはり自分で車を運転するのがおすすめです。また、沖縄本島周辺の島はさまざまな場所に点在しているため、レンタカーを借りないと行けないところがほとんどです。必ずレンタカーを予約することを忘れないようにしましょう。さらに、行きたい島が決まったら、到着するまでにどれくらいの時間がかかるのかあらかじめ確認しておく必要がありますよ。島巡りは島自体が楽しいだけでなく、途中のドライブも楽しめます。なぜなら、島に行くために長く大きな橋を渡ることも多いです。そのとき、美しい海を下に眺めながら、まるで海の上を走っているような気分も楽しめるからです。

与論島の旅行ツアーを格安で参加できる場合もあります。希望の予算の範囲を考慮しながら旅行ツアーを選ぶ事ができます。